2017/11/20

やらかい

おいしい までのじれったさ
---

週末になると遠出をしたくなる時期
秋から冬にかけて
冬が近づくと少し北へ行きたくなる。

久しぶりに湖をみに行くつもりが、行った先の周りはほとんど畑だった。
鳥取の景色を思い出しながら
結局持って来た本も読むと眠くなるので何もするともなく外を眺める。

駅から歩いてしばらく行ったところ、曲がり角にある古道具屋さんで開催してた展示を観た。
そこのご夫婦とゆっくりとお話をする。
前に会った時から、二人が「表現すること」にまっすぐ向き合っていて
話していて心地よいなと思っていたけど
今回もやっぱりそう思った。
普段は伝わらなさそうであまり人に言えないでいたことも
二人になら話せる気がしたので少し自分のことを話しすぎたかも。

そこで話していた「具体」の話が面白かった。
あるがままを受け入れる姿勢
それってなかなか身に付く物じゃないなぁ。
ついつい、型にはめようとしてしまう。
その方が分かりやすいし、目指せるから

言葉にしづらいけど、なんとなく そうか、と思った

---
12月の展示は、尾道とイギリスの滞在制作を思い出しながら作っている。
あのときの感覚で作りたい。
小手先や「それっぽさ」でないもの。

---

何度聴いてもなんかすごくいいラジオ

ラジオっていいメディアだなと思う
音だけのおつきあい。

0 件のコメント:

コメントを投稿