2017/10/23

北海道のこと


---

外は嵐
こういう日に自分の布団で眠れるありがたさよ

---
久しぶりに物撮りをしたのだけど、難しい
本当に難しい

プロの友人に頼もうかともおもったけれど
折角の機会なのでとりあえず自分でやってみることにした
これは12月のグループ展のフライヤーになる予定

---
北海道の写真を少し

知り合いに教えてもらった北海道在住の方の写真がすごくって
同じ場所でもみてる、みえているもの、みたいものが全然違うんだろうなと思った
写真は誰にでも撮れるけど心をゆさぶられるようなものは
撮りたい、という想いのある人にしか撮れないだろう
何気ない写真にこそ目線や想いが宿っていて、雑誌や写真集をみていると時々はっとする

わたしももう少し以前みたく、撮ろうと思って撮ってみようかな
簡単にスマホで綺麗な写真が撮れるけど
そこにはきっと、それっぽいものしか写ってないんやろな




葉裏が美しかった


木彫りの熊と開拓の歴史

北海道の開拓について
今まであまり考えた事がなかったけれど
想像以上の早さで開拓されていったのだと知り驚いた

---

家が揺れているし、アラームも鳴っている
しっかり布団をかぶって眠ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿