2017/04/29

はるうた

spring has come!

3日間にわたる東京での展覧会。無事終了いたしました!
予想していたよりもずっとたくさんの方にお越し頂き
あんまりに楽しくって、この一週間はずっと余韻を引きずって
ふらふらとさまよってました
でも、そろそろ地に足付けねば、ね


ここでも書きたいけれど、まだ言葉にしたくないなぁ
という気分なので少し、まだ仕舞っておこう

---
火曜日はえみおわすさんの春夏の服を見に恵文社へ。
1年ぶりのえみおわす。
今回もしつこく最後まで見てた。なんと素敵な服たち。
上映会の映像も素敵で、AOWさんのごはんもとっても美味しかったなあ。
うれしい出会いもあったり、で
まだまだ夢心地。

春は散歩がほんとう気持ちいい
通勤の道の途中には土手があって
そこは不思議と夕方になると時間が止まってるみたいに感じる
空が広くて最近は草も伸びるのが早く
いろんな草がぼうぼうに伸びているのをみていたら
「サラダ」と口に出た。

制作前はいつもぐっとインプットすることを制限するのだけど
今回は映画も音楽もわりと聴いたり見たりしていた。
そして案外そのほうが気持ちのバランスがとれるみたいだった。

nhkでやっていた「プリンセスメゾン」というドラマの中で
ブルーハーツのある曲が使われていて
それがあの、静かなドラマの中ではすごく印象的でかっこよくって
しばしブルーハーツ聴きながら通勤してたらなんだかずっと元気だった。
あとは学生時代ぶりにオルタナロックを聴いてみたり。
制作でもやもやしてたからか、すごく腹に来た。そしてヒリっとする懐かしさ。

なんやかんやと聴いてみて、ああやっぱ、こういうのが好きなんだなーというのが判ったりなんだり。
映画もそう、なんだかんだでここだなーって場所がある気がする。
しっくりくる、というか
なんやかんやで落ち着く場所ってあるんだろうな。

夜のパソコンは目に来ます。グナイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿